お気に入りの動画サイトなどについて

伝えるべき動画利用方法

お気に入りの動画サイトなどについて

私が初めて動画にはまったのが、ニコニコ動画でした。

 

当時は本当に衝撃で、動画を見ながら他の人のコメントが動画上に流れてくるというのが本当に楽しく、一人で動画を見ているのに一人じゃなくて、他の人が同じ場面でどのように感じているのか、などもわかって凄く楽しかったです。

 

あまりにも楽しかったので、次第にニコニコ動画でなければ同じ動画を見ても物足りなくなってしまい、他の動画サイトでは見なくなっていったりもしました。ですが、その後は色々なサイトでもコメント表示ができるようになったりして変わってきました。

 

とはいえ最近はもう、コメント表示がなくても気にせずに楽しめるようになってきました。最近興味があるのが、海外の動画なので、ニコニコ動画よりも、youtubeのほうがより多く利用するようになりました。

 

なぜかというと、世界中の利用者が世界中から動画をyoutubeにアップロードしてくれているので、いくらでも海外の動画を楽しむことができるからです。

 

日本語字幕がついたものもたくさんありますが、そうでなくても英語の練習、勉強になると思って積極的に楽しむようにしています。

 

また、英会話の動画などもアップロードされているので、なるべく利用して勉強しています。

ホーム サイトマップ
伝えるべき動画利用方法TOP Site Map